2004年07月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2583 count

リーアはゲルググ・ギャン投票がギャンに決定! これは予期せぬピンチかも?

Written By: トーノZERO連絡先

 リーア サーバはゲルググ・ギャン投票がギャンに決定。

 これはけっこうピンチかも。

 なぜかといえば、ガッシャを低ねらいから守る低壁として、ゲルググ(EXAM)は使えますが、ギャン(EXAM)は使えないからです。回避とHPがゲルググより高めのギャンは数値的には壁向きですが、HPが高すぎてガッシャのHPを超えてしまいます。

 しかも、ギャンだと1壁3射には厳しい!

 NT専用機2機を射撃で出すことを前提とした1壁3射の編成では2機のNT専用機の他にもう1機の射撃機体が必要ですが、それの候補が乏しくなるのです。まあギャンでも射撃はできますが打撃力が落ちます。その結果として、獲得経験値量が落ちたりすると、限界ぎりぎりで勲章1000とLv35を目指すトーノ・ゼロ准将にはなかなか厳しい状況になります。

更に悪夢は…… §

 更に未来に想定される悪夢は、ジオン勝利の黄金方程式、ギャン+ビグザムに進むことです。

 確かに、ギャン+ビグザムで戦えれば、戦いは有利になると思います。

 しかし、あの馬鹿高いビグザムを平然と買えるほどの経済力は全くありません。むかし、リーアでビグザムになった時は確かにランコと合同で1機買いました。しかし、あの時は宇宙後方常駐で任務をまわしており潤沢な補給を持っていたのと同時に、地上専用機を買う必要が無く出費も少なかったので、今回とは状況が違います。しかも、あの時ですら借金をして買いました。買った後で、借金を返すために、必死に任務を続けました。そんな状況ですから、Lv35達成と両立しないことは容易に予想できます。

 もう1つ、専用機枠を使い切っているという問題もあります。ビグザムになればケンプファーも出ないし、頼れる1機制限機が欲しいところですが、専用機としてそれを買うことはできません。

 さて、どうしようか……と悩みつつ答はありません。